しろみその館

3度の飯よりゲーム

スポンサー広告



戯言日記

この物語は愛み満ち溢れている

なんという良スレ。
作者の心はすごく綺麗じゃないかなと感じた

物語1

物語2

物語3

めっちゃ泣いた・・

戯言日記

Dead Space ニコ生完結

昨日の放送で無事デッドスペースを終わらせる事ができました
見てくださった方々ありがとうございました!

いやぁぁ・・まさかここまで見てくださる方がいるとは
思ってなかったのでびびってます。
ゲームの知名度もあるおかげかと思うのだけども。。!

デッドスペース最後怖すぎ・・続編期待!


無事終了後、バイオショックかFEARかで聞いてみた所
バイオショックの声が上がったのでそのままバイオへ
難易度ハードで始めたのがやばかった。
まっっったく進まない!こんなに難しいとは思わなかった
もしあまりにも進まなくてgdgdなりかけてきたらノーマルでやり直すかも・・orz
一人でやりこむ分にはハードとかでやるんですけど、生放送なのでね。

まぁ!昨日から放送開始したバイオショックをよろしくお願いします!

戯言日記

かんなぎ

作者が追い詰められて噂になってましたな
と、思ったてら。
【漫画】武梨えり「かんなぎ」休載について一迅社が現状を発表─ 術後は良好、誹謗中傷説については否定
実際どうなんだろうねー。
まぁ実際に暴れまわったファンは低脳すぎるな

とりあえず久しぶりにアニメでも見ようかなと思い、1話見てみた。
結構絵とか多いし気になってたからねぇ

・・・おもしれぇええ!
ナギかわゆす

漫画買ってこようっと。


戯言日記

今日もニコ生!フッフー

今日も無事放送する事ができました
放送は三日目でまだまだ未熟です・・

今回はチャプター12まで進みEDまでもう少しみたいです・・
デッドスペース怖すぎ・・これハードとか無理だろ!(;´Д`)

次回放送するゲームは
バイオショックかFEARを予定してます。

FEAR2の販売も近いのでどっちやるか悩むなぁ

生放送楽しい!これからもドンドンやっていけたらいいなぁ

戯言日記

ばwwろwwwすwwww



すっげぇwwww




戯言日記

ニコ生を終えて

いやぁ・・楽しかった!!
まさかあんなに人が集まって、しかもコメントも多くいただけるとは
思ってもいなかった・・!

DeadSpaceのおかげってのもあるけどね・・w
俺の喋りはもっと精進せねば。

いやいやでも。
昨日見ていただいた方ありがとうございました!

知り合いの方も何名か来てくれて本当に嬉しかったです
コミュも多くの方が入ってくれて感激しまくりですっ
これからも頑張っていきます!

My コミュ
よかったら見ていただけたら嬉しいです。
コミュ動画の方も作っていけたらなと思ってますー

(実況動画も進めろという天の声が聞こえる・・あうあう・・)

戯言日記

今から生やる

Dead Space をやっていきたいと思います
後は放送開始ボタンを押すだけ・・押すだけだよ・・

ハァハァ・・

GOOO!!!

http://ch.nicovideo.jp/community/co10117

Call of DutyCoD4

COD4 Japan Players Night #3

COD4 Japan Players Night #3

面白かった!!
やっぱ試合はいいね。

立ち回り、予測、どれもこれも俺には考えつかない行動
凄すぎです・・・

個人的にはSmileydogsさんが見たかった。
でもちょっと気になってたqTTさんから生まれたParadoxさんが見れてよかったかな
qTTさんで一度公開されたムービーが未だに忘れられなくてw
GEARさん凄まじかった・・

1 GEAR
2 LSβ
3 SiL
4 Paradox
5 A-01
6 Smileydog (U^ω^) わんわんお!
7 CASTER
8 Rise
9 207
10 LSα |←樹海|  ┗(^o^ )┓三 (IRCでの←コメントに吹いたw)

停電等トラブルがあったですが
ピアキャス配信主様、クランの皆さん、全ての皆さんお疲れ様でした
楽しかったです。またいいモノが見れました。。ありがとうございます!

俺も頑張ろう~。。野鯖人だけどww

--------------------------

cod4wikiに=NBS=さんが載っててびっくりした・・
大会とか出るのかな・・wktk

MaNiAxE
俺がよく行くMOD鯖がある海外クランサイト
ここはなんか本当にオモシロイw 
pingも120あたりで普通に出来る感じ

戯言日記

俺って基本無口で、うまく喋れなかったりしてます
喋らないからって決して怒ってたりしてる訳じゃないですので


人付き合いも苦手で、かなりマイペースだったりするから
なかなか色々と厳しい所が。

そんなこんなで今日はニコ生でTWの放送やってて
そこで集まった人達とやっていたのですが。。
何人かスカイプ繋げだしてね、俺も繋げばよかったなと後悔ww
という訳で1~2時間くらいかな?やった後
逃げるように抜けていきました・・書いてて恥ずかしくなってきたww

しかーし、久しぶりに大勢でネトゲやると楽しいね!

戯言日記

2D_or_Not_2D



アイマスも平沢さんも知らなくても、これは凄いよ
ムービーの作りがやっばいww

ついでに平沢さんの曲もやっぱすげぇ


大百科 平沢進
大百科 P-MODEL
大百科 十字P(このMADのプロデューサー)

他ゲームPCゲーム

・・・なんだって

サイバーフロント,PC用完全日本語版「グランド・セフト・オートIV」を2月27日に発売
4亀より。

まぁ。。英語版持ってるしいらないけど
まさか出るとは思わなかった

F.E.A.R. 2: Project Origin: PC版デモがリリース
GAME LIFEより

ダウン中ダウン中!
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky 日本語版 2/27発売
4亀より

なにこの日本語ラッシュ。
嬉しいじゃないか!!なんか嬉しすぎるw

しかし前作をまだやってないため買うのは先かな・・

戯言日記

感染列島

漫画の方の「感染列島」を読んでみた

あまりの壮絶っぷりに涙して

あまりのリアルさに怖くなった


最近、インフルの話題とか多いためこれは実際にあってもおかしくないからね・・
インフルもこの前ニュースで流行ってるだの色々やってました
俺も外でる時はマスク常時付けておくべきかなぁ
特に東京にいる内はマジでつけておいた方がいいかもしれん。


感染列島(漫画)



なにこの高級価格・・・こんなの人を守ろうと思って付けられた価格じゃねぇ・・
金をガンガン落としてくれる人しか守りませんサーセンwww みたいな風に伺える
これはひどい。

戯言日記

絶対買わないと思ってたPS3

360はPCあるしゲーム被るからどうしようかと思って買ってない
PS3はソフトが微妙すぎて買ってない
Wiiはハードからして別ジャンルなので買った

しかし

これを見てくれ・・




なんでPS3なんだ。なぜなんだ
せっかくの名作なんだからPS3じゃなくていいじゃないか
ひどい。ひどすぎる

PS3購入決定

戯言日記

ニコ生まとめメモ 高度な設定を使えばぬるぬる動くよ

cod4

640*480 & 800

高度な設定
320*240

縮小方法
Software (B)

コマ65~70
音質11

-------------------
デッドスペース

800

高度な設定
320*240

縮小方法
Software (B)

コマ80
(暗いゲームなので画質はできるだけ上げる)
音質11

------------------

2PC配信では無いので、窓化できるゲームのみしかできない・・
後はコメント欄等も見えるように配置できるスペースの確保

SCFH DSFの設定とかはぐぐってね。

戯言日記

軽く放置気味

何が原因か→生見すぎ

ごめんなさい・・(;^ω^)

普段見てる放送だけでなく、テスト放送にまで入っていき
そのテスト放送で3時間くらい楽しめたりする。 やばいね

ですけどね!何もしてなかった訳ではないですよ・・!
CoD4でテストを繰り返して・・
やっと画質をいい感じに保ちつつ、滑らかに動けるようになりました
その設定をメモして、他のゲームでもやってみた所成功!

という訳で近々Dead Spaceの生放送をやりたいと思いますのでよろしくお願いします
全体的に知恵が浅いので小話とか苦手なんですけどね;

新しいキャプボも仕入れてメモリも増築したので実況動画の方も
いい加減続きをやっていきたいと思います。

●    ●     ●     ●     ●    ●    ●         

日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む

開発資金も製作時間もかなり違うと思うんだ。
後、海外でウケルゲームは日本の一般的なユーザーにはなかなか受け入れてもらえない
よって海外だけ意識して作ると今度は日本で売れなくなる悪寒があるかもしれん・・が
最近洋ゲー流行だしてきてるよね。
(PCゲーは厳しいかもしれんが)

無料FPSの登場で他のFPSに興味持ったり
CoD4やオヴリなんかはニコ動で有名な動画が上がったりして
クチコミ的な感じで広がっていったのかな?

それか昔は過疎気味だった360が日本に結構浸透してきたからかなぁ
そのせいか分からんが、ガチムチなゲームもプレイするユーザーも増えたと思う
あんまり宣伝しなくとも目に留まりこれやりてぇって思わせる作品が多い

一方日本は・・宣伝に力は入れているが目に留まるような作品があんまり無いかな・・
俺は正直FFもドラクエとかPS以降どうでもいい存在だしねぇ
最近の和ゲーはWii以外プレイしてないってのもあるかもしれんが

過去のクオリティに満足して、そのまま過去の栄光を引きずって作り続けるってのが
俺の日本ゲー界のイメージ。

無双シリーズとかずっと同じ内容で作ってるみたいだが楽しいのかアレ

中身の無いキャラゲー タイトルは偉大だが、もう中身が無いシリーズモノ
ぬんぬんぬんん・・
まぁ色々書いたけど、文句はやってから言えってね!
でもやる前にコレどうでもいいやって思っちゃうんだ仕方ないね

戯言日記

リンク追加 後色々

EZUREさん
日常×アニメ=まったり・・・

日常の事やアニメ等を書かれているEZUREさんのより
相互リンクをいただきました!ありがとうございます!
よろしくです~

----------------------------------------------------

無名だが面白いゲーム
( ^ω^)つロードランナー レジェンドリターンズ
FCのは有名だし、これも有名っちゃ有名かな?どうだろ

FF13にアフロキャラ
海外意識してんのかな。ちょっと欲しいと思った
後は主役をガチムチ兄貴にしたら買う。

ゴールデンアイが糞ゲーだった件wwwwwwwwwwww
パーフェクトダークも持っていたからオススメしてカセットを入れたが、誰も見向きもせず
007を入れなおしていた友人達がいた。
逃げながらモーションセンサーを置くと幸せになれたあの頃。

一番痛い黒歴史晒した奴が優勝
某ネトゲでマスターをやっていたが、俺が一番消極的だった
人付き合いの下手さに発狂しそうになった

トヨタ部長級2200人が3月までに自社の新車購入 強制ではなく“自主的”
三菱だったかな、造船所に配達行ってた時も車が統一されていた気がする
どうみても強制です、ほんとにあr

【神隠し殺人公判】
読んでたら吐きそうになった。
最近こんな奴が多く現れてるのが普通の世の中になっちまってるな・・



見てたら興奮して鼻血でた。
いや、まじですごい。ドンフライかっこよすぎ

戯言日記

いつのまにか1000HIT

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)
すー!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


これからも精進していきたいと思いますっ

Call of Dutymy動画

久しぶりにcod4の動画うp

相変わらず音ズレが治らない
数秒のズレがほんと痛いわ・・
HDD増設して書き込み速度も上がったんだけどなぁ

やはりここは解像度を落として色々と軽くするしかないのだろうか
プレイ自体は全く問題ないが、録画してる裏できっと何か起きてるんだろう・・

いつものMOD鯖ですが、夜なので人は少なめ
そ こ が い い
いい感じの狭いMAPで4vs4になってたw
毎回言ってる気がするがMAPに敵映らないから、これはなかなか緊張して面白かったなー。
結果もまたよかったw

メインmisomanが最近バスターに弾かれるので別ID作ってやり出してます・・
なんでや・・(´・ω・`)

Call of DutyCoD4

なんやねん!

M16使ってたらオートエイムって言われたよ・・
おまけに初めて投票まで(;´Д`)

相手側に失礼だが、、そんなに巧くない様子だったですが・・
簡単に判断できるもんじゃないと思うけどなぁ
そんなにAIM巧くないぞ俺。。
放送局の中央で壁抜きかなにかしたあたりで言われた気がする
ていうか普通にそこそこの時間やってたらM16で仕留めるのも過酷じゃないと思うんだ。。

うん
M16が強すぎるだけかと思う

いやー・・びびった・・テンションが落ちたというか
AIMするのに慎重になってしまったよ(;´・ω・`)
まぁでもsryと言ってくれたのでいいや。ただ周りの目が気になるけどww

-------------------------------------------
まぁね!それはいいとして! 気 分 を 変 え ま し て

COD4 Japan Players Night

>>今回も大会開始と同時に配信が決定しております

>>2009年1月24日土曜日

イヤフゥウウウ!生配信~!絶対見るっすよ~!

そしていつのまにかpromodのMODMAPServerがあるとの事・・
MODMAP好きの俺には凄い気になる・・

戯言日記

生について

ゲームは何度やってもうまく配信できず

SFCですら酷いありさま

挙句 喋り オワタ
今日、傷をさらに広げてしまった気がする

10回くらいテストをやったかな。。ヘヘ

生見る分には何時間でも見れる。皆すごい楽しいからね

やる分には・・もう駄目かもしれない
綺麗なマイクだろ・・これ・・まだ新しいんだぜ・・

しばらく1人反省会を開催する

次でもし生うまくいけたら告知します!よかったら見てね!

戯言日記

注意 指摘 批判 応援 

全てを受け止め、常に明るく、前向きに

気分よく、楽しみ、地道にがんばる

---------------------------------------

Bethesda Softworks,「Fallout 3」のDLC,「Operation Anchorage」の最新画像を公開

雪景色ー!!雰囲気が全然違うねー。これは買うよ!

戯言日記

生放送

うまくいかないねぇ・・

結論
PCの3Dゲームならパソ二台 だな。。

やばいなー
音とかいろいろいじりすぎて実況動画作る時におかしくなりそう・・

・・・追記・・・

もうだめだ頭痛い・・
仕事終わって寝ずに生テストやってたら、もうまた仕事じゃないか・・
2Dですらうまく画質と動きがいかない・・

2Dというかアレだ。wiiの画面をキャプチャして、
OLCでオーバーレイを切り・・
そしてそして・・なんでこんなに動き悪いのぉおお
画質1でも悪いって・・なんなのよ!(´・ω・`)

明日か今日の夜にマイクのテストもするよ・・

マイクいじってたらまた変になった・・
生どころか普通の実況もやばい・・(;^ω^)

戯言日記

久しぶりにときめいた・・

普段出会いなどもないため最近ときめく事もなかった

いつも大型トラックが荷物降ろす場所にポストがある所があり
今日もまた、邪魔だよー・・と思いつつポストに向かう。

いつものおっちゃんじゃない・・

おない歳くらいの女の子

( ゚д゚ )

大型トラックで朝から配送をし、仕事に合わない可愛さ
これは惚れちまう。
俺はトラック好きなのよね、それ+乗ってる子が可愛さあふれた女の子とは・・

朝から鼻血がでそうになったぜ・・
え。
まぁ。終わりだけどね!!

まぁゲームがあればいいや(´^ω^`)

戯言日記

眠い!眠いよ!

眠い・・ぜ・・

最近やたらと眠い。
自分のゆとり時間の優先順位
友達=ゲーム>ネット>食事>寝る
なんだか凄く駄目人間な気がするけど気にしない
俺は趣味を満喫するために仕事をやってるのだから。

しかし食べて寝ない事には仕事もゲームもうまくいかないモノ
という訳で 寝る食べる をなるべく最優先に考えなければならない。
実況も動画も体力が無くてはいい物も作れない(あっても上手くできないのだけどね・・)
やはり時間が足りない。
寝る時に時間がもったいねぇよ・・って思うようになったのはいつからだろ。



この方の動画オススメ。ヲトリヨセーーーーーーー!!

Call of DutyCoD4

cfg

プロの方が使っているcfgを入れて少しやってみた感想

さ・・・さっぱりしてる!!
重量感も感じられないww
ただすっごく軽い。FPS60~160あたりをうろうろしてた。
たしかにこれは撃ちあいにはもってこいかもしれない

勝ちに行きたい時はこのcfg

遊び気分のMOD鯖などは普通の設定でいく。
(イーグル光ってたり、エフェとかかかってないと遊び気分がちょっとね・・)



MOD鯖で撮ったdemoが再生できない・・
設定落として窓化して、demoを撮れば音ずれも解消かも!と期待していたのに・・


Call of DutyCoD4

フラグムービー



俺の一番好きなフラグがさらに高画質になってうpされてた!!
やっぱフラグ見る前と見た後じゃプレイする気持ちも違う
フラグは自演だのなんだのと痛い奴が沸いてくるからコメ無しを推奨する。

最近はネット回線の調子がやばいくらいに悪いせいかパンクバスターには蹴られるは
うまく接続できないわで最悪な状態が続いております・・

戯言日記

WMMで作成したら音がずれた場合

GOMプレイヤーで再生すると普通に再生できる
実際の所は音ズレは起きていない。

GOMでも音がずれてたら失敗作

メディアプレイヤーはなんか問題が多いなぁ

戯言日記

眠いお・・



ランキング1位の動画を久しぶりに開いたら神曲だった

ランキングはデイリーとゲームタグしか最近見てなかったからなぁ
ヴォカロや東方も最近は聞いてないぃい


この曲最高だねーニコニコも最高!
にぃーっこにこどうがー♪

科学や政治タグでも笑えるニコニコ動画!

戯言日記

なんてこったい・・

昨日は夜更かししすぎて朝の5時に寝て
昼の12時に目覚ましセットしてて起きたけど、何故かまた寝てしまって・・

あれ・・暗いな・・(´д⊂)

起きたら20時とか。
俺の休みがあああああぁぁぁ

他ゲームPCゲーム

今日はニコ生見てた

HL実況から始まり、今はHL2の途中で中断中
明日また再開のようです。

いやー、動画のコメントもほぼ拾ってほぼ答えてくれる主で
いい感じの生だった!明日も楽しみ!


んでね。steamの文字が表示されてない時期がありまして
その時HL2 lost coastちょっとやって英語わかんね・・って辞めてしまったんですが
今日改めて気になってやってみたんですね。
前回とは違いスチームもいい調子なので、日本語でプレイ!

いやね。開発人の考えに感動。目から鱗というか脳から涙涙
素晴らしいの一言ですね。

HL2はほんと綺麗。水とか建物すごいよあれ

ちなみにHL2 lost coastは
次世代HL2エンジンのためのテクノロジーデモ
4gamerより。
HL2を購入、もしくはオレンジボックス購入で手に入りますので
HLを買った方人FPSが好きな人ゲーム好きな人は是非やってみましょう。



Tumblr
Twitter
カテゴリー
プロフィール

siromiso

Author:siromiso








steam

Skype[ misoman_siromiso ]

カウンター
オススメ動画
ブロとも申請フォーム
Ust.[ MISOYA ]
検索フォーム
