しろみその館

3度の飯よりゲーム

スポンサー広告



戯言日記

Ust

はじめま!!

追記@深夜3:00
終了しましたー

他ゲームPCゲーム

マルチマルチ・・

私はマルチに飢えている・・・

トンプソォオオオン

戯言日記

メモ

IRCクライアントでUstreamチャットをする

UstはIRCだったのかー。。Limeと繋げれた
これで配信しながらのチャットが見やすくなる~

他ゲームPCゲーム

QUAKE LIVE

ダメだわ。できるにはできるけど、ping高すぎ・・

Haloシリーズやってないの? もったいない!
皆も結構言ってるけど、そんなに面白いのか・・やってみたいな

EA「ホリデーシーズンに大作ゲームのリリースが集中したのは戦略的に誤り」
最近はいつ出ようがあんまり関係なさそうね。
そういえばミラーズ全然やってねぇええ!

セガのガンコンで武装したブラジル人の男、女性を人質に10時間の立てこもり
ガンコンwwwwwせめてエアガンにしてwwwww

西部劇アクション「Call of Juarez:Bound in Blood」,公式サイトオープン&最新ムービー公開
前作はsteamでも売ってるけし、西部劇は大好きだ。
だけど微妙臭がして買ってない・・

CyAC
オススメ

shot0092.jpg
久しぶりにマジメやってみたら、見事に腕が落ちまくり
なんとか少しは取り戻したかも・・
やっぱM40A3が最高デス
ドミは旗を取られたらすぐ取り返す面子でいい感じだった
取った後は最後の旗残してそこに押し込めるのみ・・ぐぐぐっと・・アッー!

戯言日記

HL

初見だとこれ一本で普通にバイオショックより時間かかりそう。
というか俺がそんな感じです

そろそろ慎重にプレイ・・ってアレが本気なんだよー
オワタ式をどうにかする必要がある!


そういえば、慣れてきたせいなのか自分の放送がなんだかイマイチな気がしてきた
なんだろうなぁ。
初心を忘れずに

戯言日記

実況 + スカイプ等

たまに対戦配信してるし、いい加減調べてきた。
めもめも

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/171.html#id_3379ca0f

http://www13.atwiki.jp/lipari/pages/6.html#id_88f5f4a3

http://www.4gamer.net/specials/voicechat/002/voicechat.shtml

**********************************************************

USB (別のマイク)-----声のみ----->(通話相手) ミキサーOFF

PC  (ヘッドセット)----声とゲーム音----->(配信先) ミキサーON

**********************************************************

(ヘッドセット)---マイクはUSB-------->(通話相手) ミキサーOFF
         |-音はPC------------>(配信先) ミキサーON

**********************************************************

こうなるのかな?


http://www.4gamer.net/specials/voicechat/004/voicechat_04_01.shtml
TeamSpeak2導入しようぜ
skypeじゃ多人数はきついっす

他ゲームPCゲーム

無料FPSで交流ー

無料でいうとHL2DMで今の所やっていますが
正直・・やっぱ物足りないよね。
ガッポイとか可愛いし、モノ飛ばせるし、カスタムMAPの量も半端ないけど
鯖設定で速度とかいじっても限度があるし、武器が少ない!。

TF2なんかは安くて参加しやすいと思うけど
一応買わないといけないし、スペックに問題がある方も。
L4Dは皆結構持ってるしいいんだけど、coopはちょっと抜きで考えていく

HL2MODがやっぱいいかな
デスマッチだけでも動くしね。
たまに本編が必要なモノもあるんだけど

後は韓国製無料FPSかETとか。
ETはこの前ムービー見せてもらったけど、アレは凄いよさそう
もちっとsteamで人増えればやれるものも増えるかな・・?


無料無料と言いつつ、今度TF2の鯖建てて、ニコ生で参加者集ってみようかと考えてる

--今持ってるMOD--
D.I.P.R.I.P.
Dystopia
zombie panic!
ゴールデンアイ
HL2DM Pro (DMをスポーツ系にして色々いじってある)

面白いMODをいくつか落としてもらって、それを回していくのもいいよね
他にも何かあったら教えてー

他ゲームPCゲーム

これは製品を買わせたいのだろうか

QUAKE LIVE

まだ始まったばっかりとは言え
今見たらさらに増えて4万人待ち。

追記@
朝みたら10万か40万待ち
15時で1000人、仕事あるから出来ないけどー!


    __ / ̄'' ̄ ̄\
   (/ ⌒    ⌒ (⌒ヽ
  / (●)  (●) ヽ_ノ  わんわんお
  |    (__人__)    | 
  \__     __,,/ 
     |         ⌒ )ノシ
     (,_,_ノ―‐(,_,_ノ⌒i,,_j

戯言日記

mapまとめたの置いておきますね

http://www.filebank.co.jp/guest/ouzin/fp/misoya
pass @ miso

map多すぎるとちゃんと回してくれないみたいだから
この中から順番変えてやっていくます

戯言日記

うーん・・今から軽くストーカー実況する Ustで

http://www.ustream.tv/channel/521311

終了しましたー!
まさかUst放送まで見てくれるとわ・・!
ありがとうございましたっ

他ゲームPCゲーム

QUAKEは凄かった

QUAKE LIVE
ネギ
4亀
スポーツ系はかなり難しいイメージがあってやっていなかったのだが
今までCoD4とかのマルチばかりだったのが、最近HLやらTF2やらやりだして
徐々に興味が沸いてきてました。
んで、UT3買ったのはいいが、人はいないしちょっと敷居高いわですぐ辞めちゃって・・

でもまだスポーツ系熱が沸々としていた時にこれだー!

これが噂のQUAKE・・
1vs1でも熱い!というか1vs1が熱い
格ゲーをやってる時と同じ感じ方をした。。
楽しいぞー!
SiroMiso_misoya でプレイしてるので宜しくねー
しかし・・順番待ちがやっばいので、普通にQUAKEⅢ買うかも。

数々の賞を受賞したインディー系パズル『World of Goo』国内Wiiウェアで配信決定
俺が聞いたら、これどうなの・・って感じの意見しか聞けなかったが。
実際やった俺としては凄くオススメ。
物理演算系のゲームで、パイプ目指して丸い子達を繋げていき
繋げた丸い子達を足場にして、使ってない丸い子達を運んで、
決まった数の丸い子達をパイプに導く
ブロックを重ねたり、飛ばしたり、、後は音楽と雰囲気のセンスが凄い。
自分はsteamで買ったからマウスで出来たが、Wiiリモコンはきつそう・・

北米PCゲーム売り上げランキング
GAME LIFEより

Blizzardは神様。DiabloⅢまだかな。
シムズとSpore強えぇ・・シムズやった事ないんだよね。あんまり興味が沸かない
Sporeは作るのが楽しい!

Cryostasis: Sleep of Reason
DEMO落とすのに14時間もかかった、意味が分からん。
ヴィスタじゃないとインスコできないよー!HAHAHA!って感じでエラーが出て
憤りが隠せない。どういうことなの・・
落とす場所変えたら1時間もかからず終わった


steamにてTF2が50%OFF
アップデートが来た!そして期間限定1000円!さぁ買いなさい!



一瞬にして心が地獄に奪われた
買うぞこれ・・!

戯言日記

帰還!

11日に決定した。

荷物送って、ネット回線引越し、チケット、、

パソコンいつ送ろうかな

11日から数日間はパソコンもネットもできないかも(´・ω・`)

他ゲームPCゲーム

HL2DM 鯖の設定について


Ustで生しつつ、皆さんが入ってくださってくれたおかげで
色々分かってきました。

さっき分かった事。
.batファイル作って起動するよりか、コマンドプロ使ってsrcds起動して
鯖を立ち上げた方が安定する!
自分の知識不足な所もあるんでしょうけど、こっちの方が管理もしやすいし
MAPの移動等ここから簡単にできる。
cfg等はあらかじめいじっておかないとダメですけどね。

ただ相手を倒すだけのDMだと皆さんが疲れてきてしまったり
ゲームがだれてしまうので、守りと攻めに分かれるMAPを入れました
後は普通のカスタムマップを入れていきたいと思います。

もっと武器とかいじれないのかなぁ?
そうなるとMOD作れってなるのかな・・

miku.jpg


coopは諦めた。またそのうちやってみます。


戯言日記

FEAR2完結

20日に無事FEAR2を完結する事ができました!
見てくださった方、ありがとうございました!

FEAR2はグラフィックも向上し、ロボット、敵等新しいものも色々あり
怖さも結構上がっていて楽しかったのですが・・
自分的にはアクションだけだと70点くらいかなと思ってます。
ストーリーは英語だったので分からなく、分かっていたら80以上だろうと思う。

ゲーム進めるだけでしたら、慣れてる人ならすぐ終わってしまうんじゃないかなぁ
前作の方が好きかな。

今後ストーリーが分かればそれに期待!
ラスト意味が分からなかった・・

他ゲームPCゲーム

上に鯖情報置いてみました

joinを押しても入れない場合はsteamから
上に書いてある IP:27015 
と検索、お気に入り登録していただければ参加できると思います。

サーバー用PCでもないのでずっと公開してるわけじゃないですけどね(´・ω・`)

((o(´∀`)o))

戯言日記

横にUst置いてみた

ネネさんが枠取りの間、チャットあるといいかも!
って事でチャット作ろうかと色とか構想を練っておったのですが
Ustにしちゃいました。

枠取りしてる間はsteamチャットとUstに( ^ω^)

後、生やってない時に一人でゲームやる時は流しながらやると思う。
暇すぎるぞ!って時はよかったら覗いてくれると嬉しいです。

他ゲームPCゲーム

L4D!L4D!

だまされたと思ってやってみて! マルチプレイの新本流『Left 4 Dead』
シングル・・あぁないよね。そうだシングルは無いんだ。うん。
コレ見てるとやりたくなってくると思うw

昨日の夜に放送後4人でちょっとやりましたが楽しかった!
もっと慣れないとなー
慣れるにはやっぱシングルでまず慣r・・シングルは無いんだった。ごめんね。


steam繋がりで・・
ゴールデンアイMODの鯖がやはり建てれない
GetHSteamPipeとかいうエラーが出てくる・・海外のフォーラムとかも
見てきたが解決にはつながらず・・orz
他のMODでも鯖を建てれるか試してみようかな

他ゲームPCゲーム

昨日の夜からずっとhldsupdatetoolからのサーバー建て方勉強中

TF2の鯖は立てれるようにはなったんだけど
ゴールデンアイMODの鯖がうまくいかーん!

なんでじゃぁぁ・・
こーゆーの悩みだすと解決するまでやりたいよね



寝たい・・


ゴールデンアイはもう一番簡単なゲームから作成するしか無さそう・・
わっからーん!
作成→コンソール→sv_lan 0(LANを無効にしてインターネット有効に)
これで作ると自分がいなくなると鯖も消えちゃうんだよねー。

戯言日記

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

録音した自分の声を聞いてみると・・・ 「なにこのキモい声・・・」

くっ・・実況してたら慣れた・・

Amazonにマジキチがいるwww
だが結構同意するレビューがあった。GOODLUCK!!BABY!!
        / ̄ ̄ ̄\    
      / \    / \    
     /  (●)  (●)  \        
  ∧、 |    (__人__)    |_∧  
γ⌒ヽ.\    ` ⌒´    /γ⌒ヽ   
.|(●).| i\        /i  |.(●)|  
.ゝ_ノ ^i | |       | | i^ ヽ_ノ  GOODLUCK!!BABY!!
 |_|,-''i⊃l()      ()l⊂i''-,|_| 
 [__|_|/〉l/       \l〈\|_|__]
   [ニニ/           ヘ ニニ]
   └―'             `─┘

男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕
まwwすwwたーwwwじじっうぃwwww
かっこいいww

有名キャラクターが夢の競演? 力作揃いの『Garry's Mod』ギャラリー
Garry's欲しいなぁ・・どうしよう。
色々作ったり、自由に遊ぶの好きなのよね。
関係ないけどGMAESのサイト凄く見づらくなってる・・

Game*Sparkリサーチ『あなたが好むゲームのモードは?』
coop、必要以上に気を使っちゃうのが悪い癖・・これじゃぁ楽しめないぞ俺!
ちなみに5vs5くらいの対戦が好き。

steamコミュにいっぱい来てくださってるし
もっと積極的にならないとね。

戯言日記

デュアルディスプレイ

面倒な窓化

小さいゲーム画面

フルスクリーンで出来る事でゲームも色々放送できる

もしかしたらフルスクリーンになる事でニコ生画質も綺麗に・・


7インチのUSB接続のちっちゃいFTD-W71USBを買おうかと思ってます
コメント読むくらいにしか使わないし、いいかなーとは思ってるけど・・
メインは19インチで作業スペースには特に困ってないんですよね。
後、可愛い。
ベッドすぐ横なのでちっちゃいコイツの方をベッドに持っていけば
寝ながらニコニコできる。
他にもちょっと色々妄想してきた・・^q^


でかいの二つあると邪魔なのよねー
ただもういっちょデカイの買ってからの用途を色々考えたら
コメント読むだけでなく・・だけでなく・・・・

だけでなく!!

・・分からん

戯言日記

まてまてま・・

ちょっとL4Dの画質テストしようかと思ったらさ
朝っぱらから枠取り戦争ってどうなってる!!1

('A`)

戯言日記

飲んで食って飲んで食って

昨日は奨学生の終了式に行ってきました。

話聞いて少し飯貰うくらいかなーっと思ってたら
まかさの大盛り上がり
抽選会とかあったりして、知らない人の名前が呼ばれるたびに
先輩と叫ぶ俺、周りも叫んでましたのでww

ついでに飯がすっごい美味しかった
ローストビーフや色んな食い物がわんさか
ビールも日本酒もありで昼なのにあっという間に一日分飲みました・・

これがやばかったww
ずっと寝てなかったので眠いし、酒は回りまくってるし
まだ夜があるのに!

そして夜はうちの店の店長のおごりで寿司に数人でいき
どうなるかなーっと思ってたらまた盛り上がって
またしても飲んで飲んでガッツリ食べてきました♪
やはり酒と飯を目の前にすると腹が減るもんですねー

ほんと楽しい一日だった!
周りの仲間は東京に残るんだけど
俺は地元帰っちゃうから、こういう思い出は本当に嬉しい
去年先輩がいなくなる時、めっちゃ泣いたからなー・・
今回はさらにやばそうww

いやー・・
今日の配達は気持ち悪くて大変だったー:(;゙゚'ω゚'):ww

他ゲームPCゲーム

テレッテレー♪007MOD!!!!!!

既に高い完成度! 『GoldenEye: Source』のBETA 3.0がリリース

利用方法↓
Steam で『Source MOD』の利用が可能に
Sourceエンジンを使ったゲームを持っていれば無料で出来ます!
Counter-Strike: Source、Half-Life 2、Day of Defeat: Source など
ここに載ってるゲーム持ってればできるみたい↓
steam


これオモシロイよwwwしかも懐かしい!!
あのゴールデンアイが蘇った!!

皆でやろーよーww
お祭り感覚でまたなんともいい空気
チョップバトルで外人と盛り上がってる所を、違う人に撃たれたりww
バババババッ・・テレッテレーテテーテー

他ゲームPCゲーム

窓化ちゃん

D3D

他のゲームで窓化できねーよと思っていたソフトが
さっきのFEAR2のやり方で出来た!
やったお!

非アクティブ時に縮小チェック

サイズの指定


プリンスオブペルシアで出来た!
ペインキラーは無理でしたー・・

他ゲームPCゲーム

FEAR2 steamでポチッとな♪

我慢できませんでしたー!!

なにが我慢できないって、ゲームやる事より
生を早くやりたいってのが大きいですねw

steam版窓化成功したら、今日やっぞ!今日!
うぉおお!

追記@
D3Dで窓化、ゲームは1024サイズのみおk

D3Dでは非アクティブ時にウィンドウ縮小を選択
さらにサイズを指定するゲームが800*600の場合それに合わせてやる


他のサイズ指定しても一定の大きさにしかならない。(この時枠無しの状態)
(枠無しの状態だとカーソル位置がずれる)
窓化起動後、タスクマネージャーなり出してFEARを非アクティブに
枠が出てくるのでそこつまんで、少し移動させると枠が出たままになる
これで完成!

テスト中にいい事を教えてくださった方がいた!
ショートカットに
+windowed 1

窓化これでおk!!!



------------------------------------

『Halo 3』を『ファイナルファンタジー』の戦闘システムで再現しちゃった動画
すげーw海外とかってこゆの多いよねぇ・・オモシロイ!

KOF XII
これやりてー!
KOF好きの友達とwiiのコンソールで94始めてから
最近、友達とずっと2002,2003やってますw
俺が格ゲーをまともにやり始めたのはバーチャ5とつい最近。

主な使いキャラは・・雛子 グリフォン キング 山崎 ビリー 
セス アンヘル クーラ とかとか。

友達の大門にやられっぱなしです・・(´゚'ω゚`)つぇーよ・・


山崎vsセスが熱い!
俺も結構な数のキャラ持ってたなぁ・・旧パソに入ってるから移すのがめんどくて
最近やってない。。
ニコ生でMUGENトーナメントとかやってみたいんだけどねぇ

他ゲームPCゲーム

Dante's Inferno

『Dead Space』のチームが手掛ける地獄の最新ホラー『Dante's Inferno』プレビュー



           ____
          /ノ   ヽ、_\
        /( ○)}liil{(○)\
       /    (__人__)   \
       |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  
       \    |ェェェェ|     /

絶対買うわ

「地獄界を旅するダンテの「神曲」の世界」

ホラーなんだろうけど、このムービーだと主人公が敵をフルボッコにするゲームに見える


他ゲームPCゲーム

スチィィム!

生コミュの方でsteamコミュ作って、皆で遊ぼう!
って声をかけてくださった方がとうとう現れました!

自分からは声をかけたりするの苦手なんですよねw
交流が下手で下手で・・(;´Д`)

steamの機能を初めてフル活用しましたw
コミュ作成にフレにチャットに・・
うふふ。

楽しみー!!

戯言日記

ドリル

今日は夕刊無いし、15時くらいから放送予定なんだ
だから朝は寝るつもりだった。

ずっと気になってたけど、ちょっと見てみたいアニメ見ようと思ってさ
ちょっとどころか、見事に寝れない所か猛烈に熱くなってしまった

全てにおいて俺好み、なぜこのアニメをずっと見ていなかった
頼れる兄貴に、ロボ、合体、ドリル、マント、団、少しダサいが猛烈にかっこいいネーミング
熱い展開、熱い友情、熱い涙
ロマンロマンロマンロマンのオンパレード

20回は泣いたぞー!

これは火を噴く面白さ!
何回でも繰り返し見てやる!
テンション上がってきたぁああああ!

戯言日記

FEAR完結!

書いてなかった!!1

FEARも無事完結する事が出来、
見ていただいた皆様ありがとうございました!

今回は録画してくださる方が現れたりと
本当に嬉しいです・・

以下FEAR感想。(うまく書けないけどね!

 続きを読む 

他ゲームPCゲーム

くおお!(゚∀゚)キタコレ!!

アクションゲームツクール

これ!ツクールでこゆの待ってた!
RPGツクールでも作れるには作れるけど、いいね!

PCで作っても360に送れるとのこと。
買うー( ^ω^)
Tumblr
Twitter
カテゴリー
プロフィール

siromiso

Author:siromiso








steam

Skype[ misoman_siromiso ]

カウンター
オススメ動画
ブロとも申請フォーム
Ust.[ MISOYA ]
検索フォーム
