しろみその館

3度の飯よりゲーム

スポンサー広告

スポンサーサイト


戯言日記

【JRPG】 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」

【JRPG】 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」

JRPGと洋RPGの共存ができればいいのだが。
というか別ジャンルと考えてやる方が俺はいいと思う
作り方が全く違うしね。
和ゲーはストーリー重視で小説のような面白さを追求して
バトルはエンカウントするやつが多いのかな?
洋ゲーはゲームとしての面白さを追求してるように思う、ストーリーもいいけどね
だから洋モノはアクションRPGが人気あるんじゃないかなと思った。

1:子供のキャラクターをパーティに加えるのをやめさせるべき
最近の和ゲーは萌え要素入れすぎだろと思ったり
ロリは好きだが、使うキャラはオッサンがいい

2:悪人はもっとクールに
ラオウみたいなね

3:装備を変えたら外見も変わるべき
アバター好きの俺はかなり同意する
性能重視より見た目重視でゲームを進めていく

4:もっとまともな声優を
日本語のオリジナル音声に比べて、吹き替え声優がチープ。
あっちだと英語吹き替えになった時しょぼくなってるのかな・・

5:ムービーシーンであっさり死ぬキャラクター
あるあるwww

6:もっとダンジョンにパズル要素を
ただの迷路じゃつまらんもんね
ダンジョンとかの遊び要素は工夫できるはず

7:ヒーローにも悪の側面を
タンスから勝手に物を持ち出す主人公は間違いなく悪
・・これは意味的に違うかw

まぁ・・
RPGは全然やらないんだけどね!
アクションRPGならやり込んだりするのが楽しいけど
普通のRPGは最後までやる事があまり無い。
なんか飽きてくるというか疲れてしまう
ちゃんと全クリした普通のRPGは、クロノ、DQ1、2、3、6、FF6、7、8、9くらいかな・・
後はラスボス前で辞めたり、途中でリタイヤしちゃう
エンカウントの戦闘は運や戦略もあって嫌いという訳でもないんだが・・矛盾してる気がしてきた
過去を振り返り、FFあたりでもまたやってみようかな。

最近のRPGには魅力感じないなぁ
自分はアクションゲームが好きだからってのもあるんだけどね

早くDiablo3でないかな!

コメントの投稿

非公開コメント

Tumblr
Twitter
カテゴリー
プロフィール

siromiso

Author:siromiso








steam

Skype[ misoman_siromiso ]

カウンター
オススメ動画
ブロとも申請フォーム
Ust.[ MISOYA ]
検索フォーム
