しろみその館

3度の飯よりゲーム

スポンサー広告



他ゲームPCゲーム

GTA4 インストール オンライン認証 軽くまとめ用

■インストール

プロファイル名が2バイト(全角?)の方は
インストールを行う前にユーザープロファイル名を変更しておくこと
●ここを参考に●
海外のゲームなのでファイルの頭に2バイト文字が入っていると問題が起きます
(ビデオエディターで保存ができない)
(Visual C++ランタイムをアップデートができない)等が起きたりします

最初CDを入れると文字化けした、もしくは何も書いてない
表示が出ますが 長いバー の方をクリック

後は流れにそってやればよし

live と RSGClub に登録も済ましておく

後、今はパッチが出ているのでわかりませんが
起動時に色々とエラーが起きると思いますのでwikiの既知の問題を参考にしてください
グランドセフトオート4 PC Wiki

パッチはゲームを起動後WindowsLiveでダウンロード

■オンライン認証

自分はインストール後問題が起きてプロファイル変更や再インストールを行って
オンライン認証をファイルからやる事になったので書いておきます。

Rockstar Games → OfflineActivation → OfflineActivationを起動
ここを参照
起動したら書いてある Unlock Request Code と シリアルキー を
上のサイトの STEP TWO のとこで入力すると Unlock Code が
発行されますので OfflineActivation に発行された Unlock Codeと
シリアルキーを入力してactivateを押すとオンライン認証完了です。

オンライン認証がうまくいかなくて放っておくと
ここでオンライン認証をしておかないとインストールがうまくいっているのに
CDを読み込まなく起動ができないという状況になります。
(自分がそうでしたので他の方はどうかわかりませんが・・)

--------------
■GTA4JP - 平仮名化wiki
是非参加しよう

教えてください

pcゲーム 世界を征服する3つの方法の認証済みファイルについて知りませんか?
変な質問だったら御免なさい。

No title

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

Tumblr
Twitter
カテゴリー
プロフィール

siromiso

Author:siromiso








steam

Skype[ misoman_siromiso ]

カウンター
オススメ動画
ブロとも申請フォーム
Ust.[ MISOYA ]
検索フォーム
